2016年12月4日日曜日

丸沼高原

何だかんだで今年も雪が少ない。(北海道を除く)
12月第1週になってオープンしたスキー場が出てきたが、どこもほんの一部滑走可能。

りりこのスキーサークルの友達を連れて、今回は丸沼をチョイス。(案の定、かぐらは激込みで、さらにカチカチのコブだったようだ) 
前日天気が良く気温も高かったため、今日の朝一のバーンは硬め。
リフト待ちはほとんど無しだが、イエローとバイオレットの2コースのみなので、ゲレンデ上は混雑。
前回のイエティで試してみた「左外足ターンの入り口で股関節を少し外向させてみる」の実践。少々やり過ぎ感はあるが、谷周りでの捉えが少し良くなったような気がする。もう少し様子見。


今シーズンからチケットが紙製に変わり、デポジットが不要になった。エコのために回収箱があった。さすが日本製紙。
16時に下山し、道の駅こもちでかつ丼&温泉。
今まで気が付かなかったが、厨房の奥に貼り紙発見。
拡大してみると、「ごはんの量 ・・・ カレー 910g」?!
食器の重さも含むのか?

0 件のコメント: