2016年11月13日日曜日

石割山

最近恒例となっている石割山からの富士山。
5時に自宅を出て道志みち経由で7時前着。
今回は嫁と一緒。
1時間ほどで石割神社着。岩の隙間をちゃんと3周。
今回も快晴の中で富士山を拝むことが出来た。おまけに山中湖の雲海も。
先週の寒気のおかげで、5合目付近まで雪をかぶっていた。
ススキと青空のコントラスト。
ススキと富士。
今年のもみじは黒い斑点がある。秋が暖かかったせいか?
サングラスに映る富士を撮影していたら、見知らぬ登山集団のガイドに「あれはサングラスに映る・・・」と解説されてしまった。
11時に下山し、富士吉田で昼食。今回のお店はムサシ。
注文したのはムサシうどん、500円。野菜天、キャベツ、油揚げ、わかめがトッピングされている。うどんは硬めで小麦粉の味を楽しめる。出汁の利いたつゆもうまい。
ついでに新倉富士浅間神社に立ち寄り、五重塔と富士山を撮影。
そろそろ登山シーズンも終わりかな。でも今年は2回しか登っていないが…。

0 件のコメント: