2016年5月21日土曜日

今回こそが本当に最後のかぐら

この雪不足の中、一生懸命雪付けをしてくれているのだから、行ってあげなきゃ。
ちょっと遅めの4:30に家を出て、坂戸西~渋川伊香保間だけ高速を使い、8:30にみつまた駐車場着。駐車場は先週よりさらにガラガラ。
リフト券売り場のすぐそばに駐車。
9:00ちょうど発のロープウエイも10人未満。きっと今日は赤字に違いない。
駐車場の全貌。
みつまたゲレンデは先週と変わらず。
かぐらの白いラインもずいぶん減った。なかなか見えてこない。

かぐらに到着。
リフトも待ちナシ。



リフト降り場からは廊下状。
メインゲレンデ下部には1時間くらいでコブ2ラインできた。
お昼はまたまたたぬき。でも今回でカップ麺の在庫切れです。


上から見て左側のレーン。
上から見て右側のレーン。途中スプラッシュあり。

午後の2時を過ぎると腿に疲れが溜まってきた。
そろそろ身体もゲレンデも限界か。
15:00で終了予定だったが名残惜しくなり、15:30まで滑ってゴンドラで下山。 

先週はピスラボを回避したが、今日は滑ってみた。他には滑っている人皆無。かぐらのスプリンクラーは背が高く、顔に思いっきり水がかかる。高圧洗浄機はRYOUBI製だった。
一本滑っただけでピスラボがしっかり付着。
さて帰るか~、今年もありがとうございました。
道の駅こもちでは、焼肉定食800円をチョイス。豚肉5枚に味噌ダレ。野菜もたっぷり。ご飯は丼ぶり。質量ともに満足いくメニューだが、やっぱりカツ丼には敵わない。

来週はいよいよ月山!!

0 件のコメント: