2016年5月14日土曜日

かぐら、今度こそ最後

朝4時過ぎに家を出て、坂戸西へ。
太陽が昇るのが随分早くなった。(坂戸西スマートICにて)
8:10みつまた駐車場到着。さすがに車は少ない。
ロープウエイも空き空き。ちなみに写真右の方は豊野さん。
山頂駅からまず歩きます。
歩くのが億劫なのでスノーマットを滑ります。
クワッドから見える景色に雪は無し。

新緑気持ちいい‼

クワッド降り場からメインゲレンデの白い筋が見えます。
ゴンドラ乗り場までは急斜面ピスラボ。エッジが丸い板では止まりません。
日本一急なピスラボではないかな?








山頂はコース幅10m未満。明日くらいには消えてしまいそう。


久々のGoPro映像。

今日も昼は天ぷらそば。
午後になると、雪の下から水が浮き出て来た。
そんな中、スキー場スタッフの方たちがスノーダンプとスコップでコースに雪付けしてくれています。
14時過ぎると腿が攣り始め限界。
15時ちょっと前に終了。
1年間ありがとうございました。
帰りはクワッドの下り線初体験。気持ちいい。


売店で半額になっていた商品を購入。ばかうけは400円→200円、豚まんは200円→100円。

こもちの湯で汗を流し、今回はカツ丼ではなく天ざるそば。悪くないが、やっぱりカツ丼のコスパが高すぎる。

0 件のコメント: