2016年5月1日日曜日

今シーズン最後?のかぐら

いつものように4時出発、月夜野ICから三國街道を経て田代駐車場へ。今回はスノーマット滑走を避けるために田代からアクセス。田代はこの通り移動用の通路以外はほとんど滑る斜面なし。
ひたすらリフトを乗り継ぎ(5本)、10時過ぎにかぐらに到着。
滑走可能ゲレンデはメインとジャイアントの2本のみ。ゲレンデ上の人口密度を下げるためなのか、ペアリフトは稼働させず、クワッドはこの通りの長蛇の列。
メインゲレンデ中間部は下地が見えてきた。
ジャイアントは所々が途切れかけていて、この週末が最後だろう。
一緒に行ったbsakobasanに撮影した動画。なかなか完走できず、雪面チェックもしてしまった。春の雪は本当に楽しい。

田代に戻るために15:30に撤収。途中の迂回コースも風前の灯火。衝突を避けるために間隔をあけてひとりずつ滑るよう誘導のおねえさん。ご苦労様です。
スキーをせずに自転車を楽しんだすなおとこもちの湯で合流。汗を流した後、高崎市内の回転寿司で遅めの夕食。
高速が渋滞していたので、本庄児玉まで下道、入間ICで下りるはずのところ、注意力が散漫となり降り損ね、青梅ICで下車。自宅着は24時。

0 件のコメント: