2016年4月29日金曜日

ワックスアイロン新調

愛用していたTOKOのマウス型アイロンの電源ケーブルがショートして切れてしまったので、
名の知れぬメーカーのアイロンを購入。
値段はAmazonで3,980円と最安値。上のTOKO WAX mouseですら4,212円。(購入してから1週間後にAmazonを見たら4,980円に値上がりしていた。)

Amazon上の商品説明は
-----------------------------
HOP!海外でも使用できるワクシングアイロン 2015-2016年モデル入荷しました!
現役スキーコーチが、海外キャンプであったらいいな!とのことで開発いたしました!!
HOP!のワクシングアイロンは、海外でも使用できる、デュアル電圧対応です!
温度の設定から調節は、60℃~190℃の間で調節できるので熱に敏感なソールを
痛めにくく繊細なホットワクシングが出来ます。
-----------------------------

アイロン面は線形の溝ではなく、多数の丸いエンボス。
初夏のような炎天下での使用感はまあまあ。初めにソールにワックスを生塗りしておいたのだが、アイロン掛ける前に太陽の熱でワックスが溶けてしまい、アイロンの性能は正直試せなかった…。箱に書かれていた会社の住所は軽井沢なので品質面は大丈夫だろう。

0 件のコメント: