2016年3月13日日曜日

野辺山カップ (2016年3月12日~13日 @よませ)

公称積雪35㎝のよませ。スタート位置を変更して野辺山カップ決行。

よませに行く途中、308sw購入から3年10ヶ月で8万㎞突破(@高坂SA付近、シャッターが1㎞遅れた) 。
大会初日はSL。クワッドリフト下は・・・草。
メインコースが見えてきた。ビッグベアコースの上部が滑走できないため、SLのスタートはメインコースの下から。1本目は成田さん、2本目は久保先生のセット。
メインの上部はというと、この通り。
メイン上部から見下ろすと、やっぱり薄い。
そろそろ出番。
1本目はアイスバーンだと思い攻めきれなかったが、実際には適度に硬くエッジも噛んで滑りやすいバーンだった。2本目は1分以内を目指して攻めたが、今度はスタートからゴールまで掘れ掘れのコブだらけで思ったほどタイム伸びず。トップとの2本合計の差は22秒。それでもポイントは少しだけアップ。
夕食はちょっと寂しさを感じたが、でも十二分。ご馳走さん。
2日目はGSL。 セッターは久保先生。やや直線的なライン。
スタートはいつもより4旗門くらい下がっている。S字の付近はインスぺの時からすでに茶色。
自分の番の時にはコースは溝になっていたが、硬さはなく膝には優しい。でもトップとは6秒半の差。
11時過ぎにレースは終了。宿に戻り着替えて下山。いつもの助屋でとんこつラーメン+無料餃子。
替え玉は無料。税込み745円也。
藤岡で鳥めし購入しお土産。松竹梅の竹(820円)を選択。
ちょっとしょっぱいかな~。
 

0 件のコメント: