2016年1月31日日曜日

富士見パノラマ、今シーズン3度目

富士見パノラマはあの雪質が好きではないのだが、近さ、滑走距離、斜度の面で他に勝るものがなかなかないのも事実。

8時のリフト運行開始とともに第3ペアへ。一昨日雨が降りその上にうっすら天然の積雪。バーンは硬い。
朝の雲海。
8時半にはゴンドラも動き山頂へ。
写真の下に見えているのはラーチゲレンデ。まだ滑走不可。
富士山のくっきり。(写真では小さくてよく見えない)
11時に早めの昼食。朝は-5℃だったが、日中は+3度くらいで風もなし。カップ麺日和。
3週間前はなかったコブレーンができていた。10回くらい滑っただろうか。滑りやすい。最後の1本は疲れで足が動かず途中発射。
15時半に終了し、勝沼ICまでR20をドライブ。ずっと正面に富士山が見えるこのコースは、まったりと運転ができ、最近のお気に入り。ひどい渋滞もなく、19時に自宅着。

おまけ。

とあるゴンドラでの会話。
おやじ「ひとりで来てるの?」
女子大生「はい」
おやじ「Crazyだね~」
女子大生「どういう意味なんですかぁ?」
おやじ「えええ…。ここまでひとりで運転してきたの?」
女子大生「いいえ、バスツアーで。免許持ってないんで…」
おやじ「ふ~ん」
女子大生「あっ!!、ここどこですか?」
おやじ「えっ??? な、な、長野だけど…」
女子大生「ここ雪質、超悪いっすね!!」
おやじ「おととい雨降ったみたいだし、それにここ人工降雪だから…かな?」
山頂駅に到着。

0 件のコメント: