2015年12月13日日曜日

ASAMA2000 (2015年12月12日)

前日は土砂降りで関東は24度まで気温上昇。せっかく積もらせた雪が融けてしまい、オープンを再延期したスキー場もあった。そんな中、かぐらに行くべきか、鹿沢が手頃かなど考えた挙句、ひたすら練習と心に決めてASAMA2000へ。

標高2000mのASAMAも昨日は雨だったらしい。その翌日はカチカチバーンの上に天然雪と人工降雪機の雪が数センチ積もった状態。ピステンが入ることができず雪面は凸凹。

午前中まではまだ何とか滑れたのだが・・・午後はツルツルのアイスバーンで何もできず撃沈。
午前中の大回りでも思いっきり乗れていない。
乗れない自分をコブで誤魔化す。
本日のヒヤリハット。かろうじて板の先端が接触しただけで済んだ。この後やる気が失せたのは言うまでもない。
 
向こうに見えるのは八ヶ岳。
小諸あぐりの湯で疲れを癒し、好物のコロッケ定食650円。
から揚げ単品はボリューム満点の650円。

0 件のコメント: