2015年12月27日日曜日

丸沼 (2015年12月27日)

久々の寒波。
かぐらに行けばきっとパウダーなんだろうけど、風が強そうだ。
駐車場代も何か勿体ないし交通費も嵩む。
やっぱり丸沼にしよう!!

4:30に家を出て8:00着。第2(?)駐車場はまだ1/4。
積雪は50㎝、十分ではないがフラットに固められていてさすが丸沼。
 ゴールドコースの急斜面も小回り練習には最適。
10時くらいまではリフトの混みもなかったが、団体さんの到着によりリフトは15分待ちに。
 
今日は左足外足ターンの時のポジショニング(後傾ぎみのまま内側に体重移動する癖)を矯正。おかげで午後には小回りが快調になった。今日は久々に気分がいい。

昼飯を抜いて8:30から15:00までノンストップ。駐車場に戻ってみると外気温は-8度。確か朝は-3度くらいだったはず。
下山して子持ちの湯へ直行。所要時間は1:30。冷えていた身体が温まり生き返った気分。
昼を抜いたのはこれを食べるため。
ん?肉が薄くなっている。 しかも色が茶色い。でも以前より柔らかい。改良されたのか改悪なのかわからない。とにかく腹一杯にはなった。一時的なものなのかどうか、日を改めて調査に来なければ…。
帰りの渋滞もなく、鶴ヶ島で下りて下道走って21時前に帰宅。

0 件のコメント: