2015年5月5日火曜日

久しぶりのコブ三昧 (2015年5月3日 @かぐら)

久しぶりにコブ三昧。コブの大きさ、深さともにほどほどで滑りやすく、膝にも負担少。でもお尻とハムは悲鳴を上げ翌々日まで痛みが取れず、まさにうれしい悲鳴。

GW2日目なので渋滞回避のため3時に自宅出発、6時半に駐車場着。車はまだ3分の1程度。
7時半からのロープウエイ運行開始に向けて300人くらいの行列。
そうこうしているうちに駐車場は9割埋まっていた。
みつまたはまだ雪が豊富だが、ぶなの実や黄砂で表面は真っ黒。ちなみにスクールの建物は既に無くなっていた。来年はここにプラスノーマットが敷かれるらしい。
新緑の中を移動。
全コース滑走可能。
野沢から清水さんが来てKEIスキーの試乗会もやっていた。EZO80(168)は去年より張りが強くなったようだ。コブの中でよく走る。ARX(165)はセンターの重さが気になり、小回り系はうまく操作できなかった。
昼前に田代に移動。チャンピオンコースから田代ロープウエイを望む。
昼にはかぐらに戻り、ジャイアントから八海山方面を望む。
午後になるとメインコースのコブも成長し始めたが、まだ浅い。
第5ロマンス上部にて。
その下部。
テクニカルコース下部の細かいコブ。他は浅いバンク。
ジャイアント中間部。最後の2ターンは足腰の限界で省略。
そのGoPro映像。
ジャイアント下部。
本日のラスト、メインの下部。あっ逃げ腰・・・。
以上で本日のコブ三昧終了。
鯉のぼりをくぐって下山。
ロープウエイでは再び渋滞、30分待ち。
駐車場に着いたら足腰グッタリ。朝から終了時間までよく滑った。

0 件のコメント: