2015年5月10日日曜日

コブ祭り? (2015年5月10日 @かぐら)

かぐらでのコブ三昧、2回目。
朝6時半に駐車場着。まさかの雨。
でも山頂部では晴れ間が出てきた。代わりに風が強くなりリフトは当初減速運転だったため、リフト待ちの長蛇の列ができてしまった。
今年はGW後も特別パノラマコースが開放。この狭いコースにレッスングループが常に5組以上で混雑。
午後1時くらいではメインコースのコブはまだまばら。
ひたすらGoProで自撮り。


理事会に出席するために午後2時に下山。ちょうど脚に疲労が溜まってきたところだった。
来年はこの辺にスノーマットが敷かれるのか?
そのスノーマットの張り紙。
さて今日はスキー以外に楽しみにしていたことがある。「高橋の若どり」初体験である。
前のおじちゃんにつられて「5本ちょうだい」。290円×5本。
表面は甘辛いしょうゆ味だが、中は塩味。熱々のときは味が薄いように感じたが、冷めてから食べるとしっかりと塩味が効いていて、ご飯とも合う。肉の味もまずまずしっかりしている。
今日はこれを食べるためにかぐらでは昼抜きしたのだが、さすがに2本でギブアップ。 残りは翌日のお弁当のおかず。

このあとは道の駅こもちの裏山にある「白井温泉こもちの湯」。1時間で250円の低料金。シャンプーはなく石鹸のみだが、建物は小奇麗でお湯もかけ流しでGood。次回からはここがマイ温泉になりそうだ。(ただし露天風呂は消毒のための塩素が強い)

0 件のコメント: