2015年1月25日日曜日

グレーシャーカップ (2015年1月24日~25日)

いつも通りなのだが、今シーズン初GS板、初ポール、初レース。
昨晩さらさらの雪が積もりコースは非常にソフト。
滑っている映像はないが、ゼッケンから分かる通り穴凹のコースを滑った。
何もできなかった。怪我なくゴールできただけでも感謝しよう。
11時にレースが終わり、昼ごはんを食べ終わってもまだ12時。
高井富士、やまびこの丘も滑ることができる共通券なのでGSの板のままツアー開始。
高井富士の不整地急斜面。でもGS板なのでここは滑らない。
高井富士のさらに向こうのやまびこの丘。
なんとクワッドがある。でも遅い。秒速5mくらいか?
でも人が少なく、うるさい音楽もかかっていないので、とっても落ち着く。

さて夕方からは選手会&抽選会。
ケルンから下る坂道の雪は2m超え。
なんとなく食べ物系が多くなったように思う。
で、何と抽選で最初に呼ばれたのが私。
成田名誉会長からelanの立派なスキーケースを授与された。
(使う機会がほとんどないんだけど・・・)
さて2日目。
曇っているが昨日より気温は高く朝の時点で-1℃。
雪面は絞まっているが自分の番の頃には緩むんだろうなあ。
前走はみんなまるでSL板かのようにターン始動していく。 なぜ???
で結果は順位的は昨日より良くなったが、ポイント的にはほとんど同じ196前後。
昨日は前半ホレホレ、今日はS字以降もずっとホレホレ。
ただどうやって滑ってきたのか記憶に残っているので、昨日よりは少しだけ余裕が出てきたのだろう。
よく見ると下界は雲海になっていた。
そして懲りずにまた高井富士~やまびこの丘へ。
13時に宿に戻り14時に下山。
昼飯はいつもの助屋。
魚介中華大盛り+餃子で650円(税込み702円)。

1月が終わろうとしている・・・。

0 件のコメント: