2015年1月12日月曜日

はじめての田沢湖 (2014年12月29日)

はじめての田沢湖。
宮古を6時に出て8時半頃到着。
1本目から膝に力が入らず、数本で疲れてしまい、温泉に入っても寒気がおさまらず、おかしいなと思っていたら風邪だった。この夜から5日間寝たきりとなり、最悪の年末年始となった。






焼きカレー(1000円)というメニューだが、ご飯にルーとチーズを載せてバーナーで焦がしただけ。人肌の温かさで猫舌の人にも食べやすいのだが、何か違うんじゃないかな?
鍋焼きうどんは800円で海老天2本付き。味噌味なのが個人的にはマイナス。
薪ストーブはいい雰囲気を醸し出している。
黒森山G頂上からたざわ湖スキー場の全貌を臨む。

午後には徐々に雲が取れ始め、田沢湖の湖面が見えた。
スキー場の駐車場となりにある「田沢湖スポーツセンター」の温泉へ。スキー客なら360円で天然掛け流しのお湯に浸かることができる。ph2程度のお湯は気持ちいい。


0 件のコメント: