2014年12月14日日曜日

万座温泉 (2014年12月13日)

NHKも寒波襲来がトップニュースというこの日、万座がオープンでリフト券が2,000円、お汁粉などの振る舞いがあるという情報を元に、行き先を万座に決定。

渋川伊香保ICで高速を降りてから。どこで朝食を取ろうか迷っていたところ、蕎麦屋の朝定食580円の看板発見。出来合いのおかずだろうと思っていたが、手作り感満載のお膳に大満足。
万座に近づくにつれ雪景色に変わってきた。
駐車場はプリンスゲレンデ下。車はまばら。この週末は埼玉県連の研修会があり、スキーヤーの半分は研修会参加者。
無料のとちゃなげ汁とお汁粉。


娘たちとのトレーンが楽しい。
 前後を入れ替えて。
さらに私も後ろから。


昼はプリンスホテルのレストラン。カレーは見た目は贅沢だが味は...。
16時にあがり、駐車場向かいの温泉「豊国館」へ。日帰り入浴500円。
ph2.1の硫黄泉はちょうどいい湯加減。
露天風呂は広くて泳げる広さ。みぞおちくらいまでの深さなのにはビックリ。子供が入ったら溺れるのでは?
温泉のあとは草津の入り口にある「かない亭」へ。カツ丼で有名だが1日20食限定のため既に売り切れ。
素直に焼肉を注文。この一皿で3150円。ライス、スープ、馬刺し(凍ってた)を合わせて一人当たり1,400円。満足。

0 件のコメント: