2014年8月4日月曜日

夏休み@マレーシア (2014年7月29日 2日目)

2日目はマラッカ市内観光。
朝食はホテルの建物ではなく離れで。
実は直前まで雷雨。
食堂もおしゃれ。
味もまったく違和感なし。タイ米って最近美味しくなったの?全然臭みがない。
午前中はモスクめぐり。
男性マークはどの国に行っても普通。
この落花生はきっとカレー味?
デコチャリのお兄さんの笑顔がステキ。
ちゃんと修理工場もある。
昼はチキンライス、フィッシュボールのスープ、青梗菜?
初カヤトースト。カヤジャムとバターがサンド。
高台からマラッカ海峡を望む。向こうにはインドネシアが見えるはず。
マラッカの中心にあるロータリー。デコチャリも観光客を待っている。

ここでアイスを購入。しかし味はチョコとドリアンでした。親の責任で完食(>_<)。しばらくは玉ねぎ臭が抜けなかった。

市内を流れる川沿いを散策。
インド人街。
至る所にドリアン。 ドリアン好きには堪らないんだろうなぁ。
エッグタルトは普通に美味かった。
さて夕方、再びバスに乗り込み、クアラルンプールに移動。
高速道路で渋滞にはまり3時間半かけてクアラルンプールに到着。夕食を求めてチャイナタウンへ。
カニはさすがに高級で1000円越え、他は150~300円。どれも美味い。
電車でホテルに移動。
今晩は高級ホテル。でも値段は昨晩と同じらしい。
部屋の窓からはホテルのプールも見える。
でも疲れたので寝る。

0 件のコメント: