2014年8月2日土曜日

夏休み@マレーシア (2014年7月28日 1日目)

この夏はシンガポール経由でマレーシアはマラッカとクアラルンプールへ。
チェックインの時にまずトラブル発生。スーツケースの鍵を間違えて持ってきた。ロックしてその鍵を忘れてきたら最悪だが、アンロック状態だったので中身を取り出すことができたのは不幸中の幸い。手持ちのワイヤーとガムテで誤開放しないように応急措置。

飛行機から富士山を見ることができたのははじめてかも。
Singapore Airlinesの食事はいつも当たり。
シンガポール到着。ここはアラブストリート。
まずは腹ごしらえ。
夕食が済んだらこのバスでマラッカに移動。
社内はこんな感じで3列シート。足元も広い。
一瞬だけシンガポールの高層ビル街を横目に見ながら、
4時間くらいかけてマラッカのバスターミナル到着。
バスターミナルでは身長体重計を発見したが、昔見た機械式ではなく超音波で身長を測れるように進化していた。
マラッカ市内にはど派手な物体がたむろしていた。
さて今日のホテルに到着。
中国系の邸宅を改造したホテルらしい。
中央のダブルベッドにエキストラを2台追加。エキストラはセミダブルサイズとシングルサイズ。私はもちろん・・・。
ジェットバスもある。
1リンギットは30円くらい。ミニバーなのにコーラ一缶100円未満なのは良心的。でもキットカットひとかけらも同じ値段とは・・・。
ようやくほとんど移動ばかりの1日目が終了。

0 件のコメント: