2014年2月15日土曜日

雪降りすぎ (2014年2月15日)

2週連続でよくもまあ降ったこと…。お陰でスキーは2週連続取りやめ。
2/8(土)に降り始めた雪は午後には20cmを越え、夜には40cmに達した。 
翌朝2/9(日)は快晴、かつ気温は10℃前後。庭の隅に積み上げた雪が1m越え。雪捨て場がない。
野暮用で日曜日は会社に出勤。マリノスタウンも雪かきで大忙し。

さて1週間後の2/14(金)は朝から雪模様。横浜も横殴りの雪なので、みんな早めの帰宅。
横浜駅周辺の歩道も真っ白。
さらに自宅最寄駅に着いたら、普通の雪国。
今週末こそはスキーに行こうと思い画策していたのだが、行く予定だったブランシュは大雪のため営業中止。もちろん高速道路も完全閉鎖。甲府市は120年の観測史上最高の120cmを記録したとか。
雪かきしても捨て場がなく、人が歩けるようになると、今度は車が通れる幅が確保できないというジレンマ。明日の日曜日もスキーは無理そうかな?

0 件のコメント: