2013年11月10日日曜日

イエティで初滑り (2013年11月9日)

初滑りは今年もYeti。
13:30自宅出発、ガソリン詰めて、R246を御殿場方面にドライブ。コンビニで夕飯を買い込んで、Yeti駐車場に16:00到着。ナイター券(メルマガ割引で1300円也)を買い、17:00スタートのゲレンデ入口に並んだ。 車載温度計は9℃、南風の影響で冷え込みは弱いようだ。

今回持ち込んだ板は、平石君から中古で買った2シーズン前のelan slx。去年まで履いていた7シーズン前のslxとは全然違い、後半の抜けと滑りが格段にいい。そのため最初の数本は完全に後傾となり乗り慣れるまで苦労した。前のslxのようにターン中のカリカリ音もない。これは板表面の波々のお陰で板の振動が抑えられているからだろう。全体としてしなやかさを感じる。

Yetiはオープンしてから2週間なので、コース幅がまだ十分ではなく、また一定ではない。コース自体が蛇行しているので、滑っていくとその先に雪がないなんてこともある。ボーダーと接触も気にしながら滑るので、ポジショニングの練習に集中できない時もあった。しかしリフトの回転も順調で回数はかなり稼ぐことが出来た。たぶん25本くらいは滑ったはず。

21時頃からは雨が降り始めた。その分引き上げるお客さんも多くゲレンデは空いたのだが、ガスで視界が悪くなり、かっ飛ばすことはできなかった。

さて次はどこのスキー場で滑ることが出来るかな。その前にタイヤ交換やキャリア設置しないと…。

0 件のコメント: