2013年10月15日火曜日

指導員研修会 (2013年10月12日@中野ゼロ)

今年も研修会のシーズンが始まった。でも外は最高気温31℃。朝家を出た時から日差しが強く、半そでポロシャツに半ズボンで中野ゼロへ。季節感まったくなし。

今回の研修会では、バッジテストや指導員検定の内容が全面改正されたことが説明された。シュテムが復活することは噂で聞いていたが、プルークボーゲンも普通の滑りに戻された(これは良し)。1級種目に横滑りが登場したのはちょっと驚き。

10時から16時までの研修が終わった後は、仲間6人とちょっと一杯。こういう時のお酒は最高。いろいろ食べて飲んで2000円ポッキリ。

0 件のコメント: