2013年4月29日月曜日

コンビ ポールトレーニング(2013年4月14日 たんばら)

コンビのポールトレーニング@たんばらに参加。

いつもの通り伊香保で下車し、沼田バイパスのすきやで朝食。最近は牛丼並を卵セットで注文。卵とたっぷりの紅ショウガとご飯をかき混ぜて食べることにハマっている。紅ショウガのしょっぱ味を生卵が包んで柔らげてくれる。牛丼と生姜ご飯の両方を食べられてお得感とヘルシー感あり。(でもショウガは中国産なんだろうなと思いつつ…)

ポールバーンは山に向かって左から2本目のコースのした半分。
斜度はないが硫安のお陰で結構加速する。

今回のセットは渡辺さんが担当し、間隔広め。
まずは足慣らし。

切り替えで高い姿勢から荷重をかけターンを始める練習を繰り返した。


切り替えで待ってしまう癖がなかなか抜けない。


徐々にリズムが掴めてきたかな?


午後は硫安を撒き直し、スタート位置を少し上げ、間延びしていたポールも修正。お陰で午前よりスピードが出る楽しいセットに変身。



内側の肩からポールに入っていく癖を少し修正。つまり正体気味を意識。これにより足場がしっかりし荷重感覚が増したような気がする。


最後の一本はお疲れモード。

今回も岸井さんが自身は殆ど滑らずにずっと撮影してくれた。
ほんとに感謝である。

帰りはこれまたいつものゆにーいく。
塩サウナのあとはざるそば大盛650円也。

0 件のコメント: