2013年3月4日月曜日

はじめての草津(2013年3月3日)

はじめて草津に来ました。
これが天狗山ゲレンデ。
一昨日の雨でカチカチでした。

殺生クワッドを降りたら青葉山と白根山。
今日も風が強くロープウエイは運転見合わせ中。
このあと11時頃に運転開始。
山頂は寒い。少し雪も舞っていました。
12時頃にようやく本白根のリフトが動き出しました。
遠目にはテカテカのコブ斜面に見えますが、
固く締まった小ぶりのコブなので滑りやすいです。
本白根の山頂から見えるのは白根山の火口です。
白根山に登るリフトは雪に埋まっていました。
春専用?
昼は2時になってしまいました。
青葉山の中華レストランで牛細切り炒め丼。美味い。
おまけ:帰りは西の河原温泉に浸り、5時には下山。
渋川の道の駅こもちに6時に到着、間に合いました。
上州豚のカツ丼、780円。大満足。

0 件のコメント: