2012年12月30日日曜日

川場…8年ぶり (2012年12月29日)

朝4時発、沼田で朝マックして7:30に川場立体駐車場。
赤城の登りで2km/60分のチェーン渋滞中だったので
渋川で下車して下道をスイスイ。
沼田付近はべちゃべちゃの雪がシャーベット状に固まった状態。

川場は朝から快晴。
前日からの低気圧による降雪で、雪質は重めだがサラサラ。

最初の2時間はGS板でフリー滑走。
すなおはボード。
TRIUN GS 180cm/R23は思った以上にグリップする。
その好感触の半面、膝に堪えた。

10時にはSL板に交換。
でも痛みは収まらずコブも全然いけてない。

14時くらいから霧が出てきて視界不良。
ファミリーやボーダーで混んでしまったことも消化不良の要因。
やはり川場は首都圏ファミリーのためのスキー場だと再認識。

昼飯のチキンカツはなかなかのボリュームで1200円。
でもなぜか豚肉の食感。

帰りはいつものゆに~いくでお湯と食事。
やっぱりここの塩サウナはいい。
道路の混雑は一切なく11時に帰宅。

0 件のコメント: