2012年11月25日日曜日

初滑り@Yeti (2012年11月24日)

この3連休は各地でオープン相次ぐ。丸沼、かぐら、アサマ、…。
丸沼に行くぞと22時に就寝したのだが…また朝寝坊。
今回はひどい。3:15に目覚ましセットして、目が覚めたのは7:00。挽回不可能。
 
気を取り直して、Yetiのナイターに進路変更。
16時を回ったというのに御殿場出口はアウトレットモール渋滞。さらに富士山周辺は冷たい雨がシトシト。引き返そうにもまたあの渋滞に突入するのかと思うとそれも出来ない。晴れることを期待して、坂道を登っていくと…気温は氷点下、雨は雪に!! 諦めなくて良かった。
 
滑っている間は、ガス時々晴れ時々霧雨時々小雪。気温は-3度前後。コース幅は15~25mほど。ゲレンデの混雑は毎年のごとくだが、リフト待ちは0~2分程度で効率よく滑ることが出来た。
今回はプレートをVISTのアルミからフィッシャーのプラスチックに変えたelan slx。全然硬くない、ずらせる。でもさすがに6,7年前の板なので滑らかさが足りないというか古さを感じる。自分自身の調子は、膝の痛みはないのでOK、でも前後左右のバランスは最後まで修正できず、特に左荷重が甘い。スタンス幅も一定しない。次回に持ち越し。
 
夕飯は場内のレストランでしょうが焼き丼。う~ん、マズイ。超うす切り肉をしょうが汁で煮込んだだけ。歯応えなし、肉の味もなし、相変わらずここの食事は客を舐めている。
 
単調な緩斜面しかないのでさすがに飽き、足腰の疲労も出て来たので20:30に撤収。

0 件のコメント: