2011年12月4日日曜日

タイヤ交換

時々寒気団は来るけど、平年に比べれば暖かい今年の冬(それともまだ秋?)。それでも「万が一突然寒波が来たら…」という淡い期待を胸に、タイヤ交換決行。

ずっと気になっていたSPEEDLINE(205GTI純正)の汚れ。たまたま工具箱から出て来た自転車用サビ取り剤で擦ったら、あら、簡単に綺麗になってしまった。目から鱗、棚からぼた餅、灯台もと暗し。こんな安価なもの(200円くらいだろう)で綺麗になるとは思いもよらなかった。

ピカピカのSPEEDLINEを履いた406Break。もっと早くこんな状態にしてあげれば良かったなぁ~。

でも良いことばかりではなく事件も発生。ホイールナットが硬く締まっていたため、レンチに足を乗せて体重掛けて外そうとしたら…ポキリ。2年前に諏訪南でホイールボルトをポキリしたことを思い出した。以前の車(306)用の車載工具を保管していたので作業は継続できたが、ちょっと寂しい気分。

0 件のコメント: