2010年11月23日火曜日

2010年7月28日 SKI Dubai

まさかここに来ることになるとは思っていなかった。
SKI Dubai。
外の気温は40度を超えているのに、中の気温は-2~3度くらい?

外観はかつてのSSAWSにも似ている。
大型のショッピングモールとスキー場が一体化している建物。
パンフレットは『ショッピングついでにスキーもどうぞ』的。

スキー場はガラス張りの向こう。
ショッピングモールから観覧できるようになっている。
レンタルコーナーはこんな感じ。
1サイズ小さいブーツに取り換えて欲しいと頼んだら、
不機嫌そうな女性店員はリアエントリーのブーツを持って来やがった。
これ以上の交渉に疲れ、リアエントリーで滑ることにした。

板は一応カービング。
エッジは丸く、ワックスもほとんど付いていない。

低速のクワッドリフトとTバーが1基ずつあり。

雪はパウダーで、完全フラット。
ガンガン滑る人がいないので荒れないのかも知れない。
レンタルウエアはファスナーではなく、ボタンとマジックテープなので
滑っていると隙間風でとっても寒い。
フリースジャケットなどを中に一枚着こむことをお薦めする。
板はやっぱり滑らない。
出だしでこがないとスピードに乗れない。
ブーツは人生で初めてのリアエントリー。
軽いけど脛が前に押し込めず、さらにブカブカでかかとが浮く。
おまけに左右のサイズが微妙に違うような気が…。


video
2時間滑って、ウエアのせいで体も冷え固まり、雪の感触も味わえ、
まあまあ堪能できたかなという感じ。

2 件のコメント:

matsu さんのコメント...

えぇぇぇぇぇぇぇ。
中東のドバイにいったんすか。
途中まで合成だと思ってたら、動画で信じました。

さんのコメント...

はじめは韓国でタッカルビのはずだった。
嫁の欲望は日に日に肥大化し、
最後は「スキーできるよ」で私も折れた。
もう一回あそこでスキーしたいか?と
聞かれたら多分「No」かな。
高いし(2Hで5000円くらい)、レンタルは
やっぱり嫌だし、まさかMy板を持っていく
ほど気違いでもない…。