2010年4月30日金曜日

2010年2月6日 丸沼

論文のお手伝いも佳境となった今日この頃、
ここで一発行っておかないと自分自身が崩壊しそうなので
悪天候を無視して冬型真っ最中の丸沼へ。

風が強くゴンドラ運休中。
でも引き返すわけにもいかず、他のスキー場に行っても
事情は同じはずなので、無理矢理リフト券を購入。

リフトで一本上がってみると、なんと高速ペアも運休。
動いているのがのろのろの第2ペアと第3ペア。
やれやれ、リフト券を買うべきだったのか、かなり後悔した。
丸沼20周年?記念でリフト券が食券込みで3900円と格安だったのが救い。

天候は回復せず、逆に風は強くなり、視界も5m程度と最悪。
吹き溜まりで深雪!!と行きたいところだが、向かい風でスピードも出ない。
景色が見えないかあ距離感もなく、平衡感覚もなく、滑り応えもない。
唯一は、バイオレットコースの端の急斜面の深雪くらい。

寒さで体力も限界となり、3時くらいで終了。
帰りのしゃくなげの湯のぬくもりは最高だった。

0 件のコメント: