2009年11月23日月曜日

2009年11月22日 ASAMA2000

今シーズン4日目。
SAFのコアメンバーと我が子を連れて、会員登録かねてアサマへ。
4時起き、4時半出発で8時過ぎに到着。
この時点でオープンしているスキー場は少なく、Crazyな人々はアサマに殺到。
リフトは15分待ちで、滑る以前に立ち疲れ。
滑りは今シーズン4日目のくせにあまりにも情けない。
グサグサの雪では誤魔化せていたが、アサマの締まったバーンでは、
エッジングのいい加減さが如実に滑りに現れる。
さらに久々の中急斜面では、前後左右のバランスの悪さが現れ、
特に午後の荒れたバーンでは何もできない。
股関節や外脚が全然動かせないまま1日が終了。
こんな調子の悪さを誤魔化すために積極的にコブのレーンへ。
この時期としては足元は意外と動いたが、やはり股関節や上半身が
付いていかない。
まぁ11月のアサマてこんなもんかな。
p.s.1
ちなみにアサマに行く途中の上信越道で走行距離が16万kmを越えた。
カメラ探していたら1km過ぎてしまった。
さあ、あと4万km走ってめざせ20万kmだ!!
p.s.2
11/22時点でオーがプンしていたのは
丸沼、軽井沢、湯の丸、Yeti、狭山くらい。
翌11/23にはがぐらのメインバーンが30cmでオープン。
ようやくCrazyな人々の行き場も分散し始めてきたが、
天気予報しばらく寒気は降りてきそうにないそうだ…。

2 件のコメント:

matsuoka さんのコメント...

matsuです

良いですねasama。動画見るといいかんじですよ。
この週末は岩手にいましたけど、北上-青森間が雪で閉鎖されました。ノーマルタイヤでヒヤヒヤしましたけど、一時的閉鎖で助かりました。

今週末は、よろしくお願いします。
なお、
私のブログにこのサイトのリンクを張りました。
良いですよね?

さんのコメント...

ライブカメラを見ていると、先週末より茶色が目立ってきたような気がします。
今週末もゲレンデは大渋滞でしょうかね?

FISCHERのGS板は新品?
折角なので大会に出ましょう!!
2月の都下@宝台樹なんてどうでしょう。

ちなみに引退とは何?
わたしは都技選を捨てて、夜間瀬でグレーシャーカップに1万円投資してしまいました。ごめんなさいね。