2009年9月24日木曜日

2009年4月3日~4日 SATランキング記録会@野沢

SATランキング記録会は今年から春の野沢一回だけになった。
去年初めて出場した岩岳大会はバーンも滑りやすく気に入っていたが
もう過去のものとなってしまった。

さて今回は尚さんが手の負傷で出場断念、福ちゃんは2日目から出場、
ということで初日は孤独な参戦となった。
助手として遥を連れ、湯沢経由で野沢へ。
今年は予想通り雪解けが早く、大会はやまびこの奥の方のバーン。

ここでハプニング。
宿には早めに到着したが、睡魔に襲われ仮眠をとったところ、
なんとインスペの時間に間に合わなかった。
時間の読みが甘い。
孤独な参戦に加え、コースの様子が全然分からず、モチベーションはダウン。

一か八かで滑ってみると、途中4か所にジャンプ台があり、おっかなびっくり。
結果は完走者157人中、111位。
最後の中急斜面はすでにヘトヘト、
さらに11月に怪我した右足が今日も悲鳴を上げ、左ターンで大きく膨らんで
リズムが取れない。情けない滑りである。
video
video

2日目は福ちゃんと一緒。
インスペも無事終えることができた。
今日も4か所ほどジャンプあり。
気温は昨日以上に上がりコースは荒れ気味。
膝の調子は今日もよろしくない。
土曜日のウォーミングアップで日曜日は調子が良くなるはずだが、
今回は痛みが引けない。疲れが溜まっているらしい。
それでも昨日よりは頑張って、突っ込んだみたのだが、
結果は完走者165人中、同じく111位。

1月のポール練習や、2月の都下大会や、3月のパーク杯での経験を元に
今期を締めくくる集大成となるランキング記録会…のはずだったが、
去年とあまり変わり映えのしない結果だったな。
それなりにポールに入る機会が増えつつあるは良いことだ。

また来年。

0 件のコメント: