2009年7月4日土曜日

2009年3月20日~22日 尾瀬パーク杯@尾瀬戸倉

先週は膝の痛みがひどく一回休み。(ついでにオイル交換)
体調を整えて、尾瀬パークホテル主催のレース(パーク杯)に初参加。
参加費は3000円/人、初日ポール練習、2日目20数旗門のGS2本。
2日目夜に表彰式、そのついでに2泊し、3日目はかたしなで個人的なフリー練習。


初日のポール練習は十二平ゲレンデの第1ペアリフト沿い。
大会に参加しているYMCAなどの若手がコースセッティングをしてくれた。
コース長こそ短いが、楽して練習させてもらい大変感謝。
これ↓はその練習風景。
怪我している右足外足ターンがおぼつかない。
video

2日目はかもしかコースでGS2本。
先日硫安を撒いてくれたおかげでかなり締まったバーンになっていた。
距離も1000m近くあり体力的に最後まで持つか不安あり。
特に後半の急斜面はヘロヘロでカチカチバーンで落とされそうな雰囲気。

遥は初のGS大会で手探り状態だったと思うが、
2本目では確実にタイムを伸ばしてきた。
video
私は逆に成績ダウン。
雪質の変化もあるが、一本目で味わった怖さから慎重になり過ぎた。
video

とりあえず2本とも完走できたが、事故発生。
尚人さんが2本目途中で転倒し親指付け根をエッジで切ってしまい沼田の病院へ。
その間、宿に残った私はそば屋「無もん」で十割蕎麦を食していた。

夜は成績発表と表彰式。
遥は女子1部で3位(通しで4位)、私は男子2部で4位(通しで11位)。
景品は参加者に漏れなく。
コーヒーメーカー、コードレスアイロン、シャンプー、あとひき豆などを多数GET。



練習できて、十分な距離を2本滑れて、景品も漏れなく多数で文句なしに楽しめた。
3日目は朝小雨だったため、かたしなに移動し(雨は上がった)、フリー練習。
昼過ぎで引き揚げ、早めに帰宅。

0 件のコメント: