2009年6月11日木曜日

2009年1月17日~18日 府中市市民大会@夜間瀬

いつもの野辺山が今シーズンは運営会社不在のため閉鎖しているため、
今年は少し遠いが北志賀よませでの開催となった。

出発日の金曜日夕方まで某研修所に缶詰だったため、
バスの出発(20時、府中市民球場)に間に合うか心配だったがなんとかセーフ。

よませはプライベートでもはじめて行くスキー場なので
どんな所なのか楽しみだったが、斜度的にも中斜面主体で
横幅も広くコース長も十分あり、おまけに明け方に雪が積もり
レースには柔らかすぎたが雪質もよく、好印象だった。

おまけに宿の目の前がリフト乗り場で、夜はナイター営業があり
縦方向に2本のリフト(1本は高速クワッド)が稼動し、
幅の広いコースをかっ飛ばせるというおまけ付き。

宿は温泉付きでこれまた好印象。
食事は大食いの人には帝産ロッジの方が魅力的だろうが、
普通の人には十分な質と量だった。
是非とも来シーズンもよませで開催していただきたいものだ。

肝心のレースの方は滑っていないので分からないが、
選手たちは気持ち良さそうに滑っていたようだ。
来年は自分の娘を何とか出場させたいと思っている。

0 件のコメント: