2008年11月1日土曜日

2008年9月15日 丸沼プラスノー

今回から2009シーズンの活動報告です。

まず始めは、初体験のプラスノー@丸沼。
朝のんびり出発して現地到着は午後1時半頃。
4時でリフト終了なので昼飯抜きでゲレンデへ。


プラスノー2時間体験コース(道具レンタル+2時間券で3000円)。
レンタル板はエッジが超丸く、プラスノー上でまったく制動が利かず。
降りてくるのがやっとで何もできなかった。


私の前を滑る親父、見た感じは50代だが滅茶苦茶上手い。
どこかのスクールの先生とか校長なのか?


私・・・緩斜面でもしょっぱ過ぎる滑り。


娘の方が普通に乗れている。
落ち込むばかりのプラスノー。
やっぱりエッジは大事よ。
(でもエッジに頼らない滑りがマスターできるのかもね)

ちなみに芝のところどころにスプリンクラーが埋め込まれていて
3分間隔くらいで水を散布することで滑走性を維持している。
おかげで膝下ははビッショリ。
ブーツや板は枯草+泥で汚れます。
昼飯は終わってから駐車場でカップめん。
途中、滝の裕ちゃんで味噌まんじゅうととうもろこしを買って
吹き割れの滝(すごかった)を見学して帰路へ。

0 件のコメント: