2008年10月28日火曜日

2008年6月1日 渋峠~草津の途中にて

かぐらも営業終了、残るは月山のみかと思っていたところ
渋峠が最終日でリフト券半額との情報が・・・。
早速行くぞ!!となったはいいが、最近仕事が辛くて朝がきつい。
身体に鞭打って自宅を出たのが朝6時。
半分あきらめモードで伊香保~草津経由で渋峠に着いたときには既に10時。
渋峠の駐車場が満杯で、路上も隙間がなく、あえなく断念。

しかしこのまま帰るわけには行かない。
なぜかって?
渋峠以外にも雪はたくさんあるからさ!!

渋峠から草津方面に戻る途中で、こんな斜面を発見。
斜度も十分、距離も十分、雪面の荒れも少ない。
近くに車を停めていざ出陣。



はじめは4、5回滑ったら帰ろうと思っていたが、
結局は10回以上登り降りしただろうか?
鳥のさえずりを聞きながら、快晴の中でのネイチャースキー。
汗をカキカキ、ハアハアいいながらのリフトなしスキーも良いもんだ。
しかしさすがのすなおもこれには嫌気が差していたようだ。
video
video

帰りに悔しいので渋峠を覗きにいった。
4時頃だったので駐車場も空きができ、お客さんも少な目になっていた。
ほんとはこのバーンを滑りたかった。
来年検討しよう。

0 件のコメント: