2008年1月8日火曜日

2007年12月28日~29日 夏油

2年ぶりの夏油。
以前のようなパウダー三昧を期待していたが天気は夜から雨の予報。
現在は曇りでなんとか天気は持ちこたえている。
とりあえず15時からのロングナイター券を購入し晴れているうちに滑る。


相変わらず人が少なく思いっきり飛ばせる。
山頂部は比較的締まったバーンだが、山麓部はやや春っぽい雪質。
特にA4コースは気持ち良いい。



途中のモサモサした雪に足を取られビビッてしまった情けない滑り。


(リ)は山頂からのスノボにチャレンジ。
初めはビビッて半泣きだったが、何とかしたまで滑り終えた。


夜はスキーヤーズベッド。
そのころから外では雨が本降りになり始める。
やっぱり明日はダメかな。

朝起きて外を見てみるとやっぱり雨。
気分は急降下。
パウダーしたい!!!!!!

でも子供たちは(上の2人)は雨でも果敢にゲレンデに出て行った。
スキーとボードを交代しながら滑っていた。
二人ともスノボでちゃんとターンができている。恐るべし。



昼過ぎには雨も小降りになったので、リフト券を借りて自分も2本くらい滑った。


過去に夏油で雨に遭遇したことはあったが、大抵は夜中に雪に変わり
翌朝はパウダーに変身していたのだが、今年はそうはいかなかった。
う~む、消化不良の夏油であった。

0 件のコメント: