2007年12月11日火曜日

今度こそかぐらに行きたかったのに・・・

12/8~9は今度こそかぐらと思っていた。
でも8日は(ハ)の県大会、SWのクリパがあるので9日に行くこと決めていた。
県大会は惜しくも初戦敗退、クリパは美味しい料理やケーキをいただき満足。
夕方家に戻り、以前から気になっていた排気音(触媒付近)を確認するために
横から懐中電灯かざしながら覗いてみていた。

「あれ?ゴム製のジャバラがパックリ?これってドラシャ?」

まだ夕方6時なのでディーラー(湘南台)まで行けば応急処置などしてもらえるかも知れないのだが、
クリパでビールやワインを体内摂取済み・・・がぐら断念。
かみさん曰く「明日はスキーに行くなという何かの導きだよ」

居ても立てもいられず、翌日早々にディーラーに駆け込む。
ついでに排気音のことと水温系のことも相談してみる。

ドラシャ・・・と思い込んでいたのはラック部分のカバーでした。
大事な部分ではあるが、ドラシャに比べれば大した事なし。
おまけに「半年くらい前からこうだったんじゃないかな?」とのこと。
排気音・・・音源は触媒の中。交換すると高いし、放置してもいいのではとのこと。
水温・・・プは100度越えは良くあること、ウオポンも異音なし、水漏れなし、圧もかかっている、
110度くらいでファンも回っている、という状況から異常なし、様子見となった。

やれやれ、結局はスキーいけたってわけかい?
悔しいので家に戻って外気温センサーの取り付け位置の改善に精を出した。
今度は運転席ドアミラーの下に接着。
これで今までよりましな外気温計測ができることに期待しよう。

ところで翌日かぐらのHPをのぞいてみたら、こんなことが書かれていた。
----------------------------------------------------------------------
※みつまたロープウェー運休のお詫び12/9(日)電気トラブルにより約3時間、
ロープウェーの運転を休止いたしました。お客さまには大変ご迷惑をお掛け
いたしました事をお詫び申しあげます。スキー場では今後も点検等を強化し
安全確保に努めてまいりますので、いっそうのご愛顧を賜りますようよろしく
お願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
かみさんの予言、恐るべし。

0 件のコメント: