2007年12月16日日曜日

2007年12月16日 苗場

この週末も「今度こそかぐら」と心に決めていた。
しかしリフト券は高めだし駐車場も有料ということで悩んでいた。
そして苗場のHPをたまたま覗いて見た。
「スキー子供の日、リフト券無料」という文字が見えてしまった。
あっさり方針転換し苗場に行くことにした。(優柔不断は取り柄なのか・・・)

ものすごく気合を入れて2時半起床で3時に出発。
同行したのは(す)と(り)。
赤城付近から雪が舞い始め、三国峠の路面は真っ白だった。


苗場に付いたのは7時半。
日帰り駐車場は除雪が間に合わず、ホテル前の宿泊客用にこっそり駐車した。
あらたに積もった雪は山麓で20cm程度、やや湿質、天気は雪、気温-3度。
8時過ぎに滑り始める。
初めは下のリフトで1、2本滑り、ゴンドラで筍平へ。

今日は大斜面~ダウンヒルコースが滑走可能。
膝上までのちょっと湿り気のあるパウダーが至るところに(^^
膝で跳ね上げた雪が顔にバホッ。寒くて冷たいけど楽しい!!
video

10時過ぎくらいからはお客さんも増えだし、パウダー消滅、代わりに人間ポール。
下のコースを滑ったり、再びゴンドラで上に登ったりして、18時まで滑った。
今シーズン7日目にして、ロングコース&パウダーを満喫できたのは有難い。
#でも実は苗場のコースって、いまだに好きになれないというか、苦手意識がある。なぜだろう。


帰りは田代まで行って温泉。
タイ料理を楽しみにしていたのだが時間が遅く閉店していた。ざんねん。

0 件のコメント: