2007年11月11日日曜日

今シーズンのNew Item

汚れてボロボロになる前に、今シーズン初めに購入したニューアイテムを紹介。

まずはレーシングワンピーというかツーピー。
実は某B○○K ○FF(伏字になっていません)で見つけた中古品。
春先に店頭で見つけ目を付けていた品物。
中古でいいのか?こんなデザインでいいのか?など迷った挙句、
値段10,500円という破格と、 痛んでいる箇所も無いこと、
トイレが楽なツーピーであることを考慮して、夏ごろに決意して購入。

このツーピーの横にあるのがオーバーパンツ。
カンダハーで一番安い奴を選んだのだがそれでも8,080円。高いねぇ~。
でもこれまでヒップラインが恥ずかしかったのが解消。


続いてはウエア。
先シーズンまで着用していた水色のウエアも3年間、約120日の滑走に
耐えてくれたが、さすがに防水機能はどこへやら、ちょっと雨が降ると
カメレオンのように色が変わり、パンツの裾も毛羽立ち始め、もともと
薄めだったため真冬の寒さから守ってくれなくなってしまった。
家族からは「たった3年で?」との非難の嵐だったが、
「でもそんなのかんけーねえー、はいオッパッピー」だ!!


でもケチ私は最新モデルでほとんど定価なんていう商品には手が出せず、
困っていたところにようやく見つけたのがこのHALTIのウェア。
昨シーズンモデルでお値段49,000円。


特徴は
・あまり見かけない (と祈っている)
・脇腹に念願のベンチレーションあり (残念ながらパンツにはなし)
・ゴーグルレンズを拭くタオル内蔵 (さすがフィンランド アルペンチーム愛用の品)
・ファスナーは防水仕様 (前の水色ウエアもそうだったんだけど・・・)
・雪崩時のレスキューシステム付き (絶対使いたくない)


サイズはLなんだけど、どう見てみLLとかXLサイズ。
パンツのウエストは握りこぶし3つは入るほどのゆとり(汗)
裾は思いっきり引きずる(涙)
でもボーダー気分でラフに着こなしてやる。

0 件のコメント: