2007年11月15日木曜日

むすめに脱帽

部活で週末スキーになかなか行けない我が家の長女。
「あした火曜日は学校が昼で終わりだからスキー連れてって」と言われてみたものの、
こっちとしては急には会社休めないよ、と断る。

翌朝になって「電車で狭山行ってもいい?」
まさか本気なのか?

昼過ぎ会社にママから携帯メール届く。
以下添付されていた写真。本気だったのか~。


車に積んであった板を自分で降ろし、スキーケースに入れ、ブーツ、ウエア、
ヘルメットをバックに詰め、家から最寄り駅まで歩いていったらしい。
そして電車を乗り継ぎ狭山へ。16時過ぎから3時間券を買ってひとりで
黙々と滑り、21時過ぎに帰宅。

スキー担いだ中学生が満員電車に揺られている姿、勇ましいというか
親としては嬉しいような不憫というか涙が出てきそう。
なんともタフな娘だよ。
オレよりずうっとCrazyだよ!!

おまけ:狭山では某H石くんに会ったそうな。

0 件のコメント: