2007年11月2日金曜日

2007年11月2日 イエティ(初滑り)

ついにスキーシーズン到来。
今年は意外にもイエティが初滑りの舞台となった。

金曜日は午後半休。家でひとりでスキーの準備。
休日は(ハ)と(リ)がスキーになかなか行けないので、
金曜日の夜のナイターに連れていこうというわけ。

子供の帰りを待っていたら出発は結局18時。
子供3人に加え(ハ)の友達の(ユ)も一緒に乗せて出発。
自宅~厚木IC~御殿場~富士スカイライン~イエティというコース。
帰宅時の混雑の影響もあり、イエティには20時着。
駐車場(平日は無料)は100~200台くらい既に来ていただろうか。
ボーダー中心だが、レーサー系のスキーヤーも結構いた。
ナイター券は平日料金で大人1500円、子供1000円とまずまず。
コースは幅15~20mと狭い(この時期としては一般的)のだが、距離は1000m。
狭山も軽井沢も300~500m程度のはずなので、距離だけはこの時期日本一かも。
斜度的には初心者向けの緩いコースなのだが、初滑りとしてはOKでしょう。

板はKEIを持っていったが、ポジションを取り戻すのに一苦労。
前後はもちろん、左右バランスも結局取れずに終了。
内脚に乗ってしまい、外脚が逃げ、何度もおっとっとしまくった。

到着が遅かったため滑走時間は2時間弱。
滑走本数は8本。時間的に物足りなかったが、久しぶりに山の空気を吸えて大満足。
すっぱい山の空気、やっぱり好きだな。

0 件のコメント: