2007年11月17日土曜日

2007年11月17日 イエティ②

今シーズン2度目のイエティ。
発端はむすめの(ハ)を土曜の午後にスキーに連れて行くため。
対費用効果と、明日のスキーに支障が無いことを考え、イエティに決定。
夕方16時頃に家を出発、厚木まで特に渋滞も無く30分強で到着。
17時に御殿場着、コンビ二で食料を買い、17時半頃にイエティ到着。

コースは2週間前とほとんど同じ。
ほんの気持ちだけ幅が広がっていたが、それ以上に多分3倍くらいの人で混雑。 リフトは2本が動いていたためか3分待ちくらいだが、ゲレンデ上は人間ポール以上の混み。 滑り初めのタイミングを見計らうのが大変。 3時間滞在して滑った本数は12、3本くらい。


2週間前の狭山で掴んだと思った勘はまぼろしで、今回も位置からポジションの確認に終始。 あまり満足感は得られずスキー場をあとにした。

収穫は(ハ)の上達ぶり。
内膝が外脚の動きを邪魔していたが、小指と踵を結ぶラインでの荷重と若干内膝を開く動作を加えたらスムーズなターンに変化。また爪先あげて踵側で加重する動作を加えることで、これまで単純に外側に押し出されていたスキーが適度にずれながら前方向に滑るようになった。特に小回りは掛け値なしで上手いと思った。あしたの丸沼(予定)では(リ)を徹底特訓だ。

帰りは御殿場市街の松屋で牛丼(350円)と豚丼(300円)で遅めの夕食。
家には23時頃到着。
さて明日の朝は4時に起きれるのだろうか?

0 件のコメント: