2007年9月30日日曜日

今シーズンを振り返って(2007/5/20 かぐら③)

関東はいい天気で、自宅付近はほぼ快晴。今年3度目のかぐらをめざす。
赤城付近まで来ると、前方の新潟の山々に雲がかかっているのに気付く。
嫌な予感はするものの引き返すわけにもいかず、そのまま三国街道をひたすら走る。
そして、トンネルを抜けると、そこは雨だった・・・。

はじめは霧雨だったが、道を進むにつれ雨粒が大きくなってきた。
とりあえずみつまたの駐車場に車をとめ、あめの様子を窺う。
駐車場の車は1/3くらい。雨は一向に止む気配なし。
私は意気消沈、しかしすなおはやる気満々。
30分ほど社内でぼーっとしていたが、一念発起してスキー決行。

ロープウエイで登り、バスでゴンドラ乗り場へ移動し頂上へ。
稼動しているリフトは高速クワッドのみ。
バーンはメインバーンのみ、まだコブにはなっていないが、
硬い氷の上に重いシャーベットなので滑りにくい。
ちょっと滑ればゴーグルは雨粒がつき、視界も最悪。
私は合羽なので体は濡れなかったが、すなおはブルブル。珍しく「休憩したい」と弱音を吐く。

結局雨は止むことなく降り続いた。
なんだかんだ言って、休み休みだが時間一杯まで滑った。
昼に食べたチキンカレーは格別美味かった。
寒くて体が凍えていたからかもしれない。

う~む、不完全燃焼。
これで今シーズンは終わりなのか???

0 件のコメント: