2007年9月22日土曜日

今シーズンを振り返って(2007/4/30 かぐら)

終日雨の豪州出張から無事帰国。
楽しみにしていたBISAには参加できなかったことは心残りだが、 過去は忘れてこれからのゴールデンウィークは思いっきりスキーするぞぉ!!
というわけでGWの前半、SAFメンバー+お友達+子供たちでかぐらへ。 車は田代駐車場に止め、各自食料を背負ってロープウエイでGO。


田代エリアはご覧の通り所々地面が見えていた。 滑るには十分だが去年に比べれば少なめ。


リフトを使ってかぐらエリアに移動。 あらためて横に広いことを痛感。はやくしないとお昼になってしまう。


で、かぐらの山頂付近で昼食開始。 尚人さんが持ってきてくれた焼肉をメインディッシュにして、各自パン、おにぎり、カップ麺などなどを食す。 焼肉にいい匂いのお陰で、そばを通る人たちからの目線が痛い。天気も良いし景色も良いし、ランチ de 春スキー、最高!!


こちらはかぐらの一番奥の「林間エキスパートコース」。 コブが苦手なはるかも少し感触をつかんだ様子。
video video

こちらはテクニカルコース(左)と田代第一ゲレンデ(右)。
テクニカルコースでは動きがモッサリしていたり腰が回ってしまったりしたが、今までで一番いい感じのバンク滑りができたきがする。田代第一 滑ってみると半端ではないくらいピッチが狭く、どんどんスピードも出てきて、自分の体内に持っているメトロノームでは対応付加のリズムとなってしまい破綻。
でもなぜでしょう、コブを滑ると私は笑いが止まらなくなります。
video video

下の写真はこの時期恒例の鯉のぼりと、みつまたまで足を伸ばした時に撮ったかぐら背景の写真。 いい笑顔です。


それから、大人が田代の溝コブにチャレンジしている時に子供2人だけで滑りに行った時の写真。
既に雪の無くなったドラゴンドラ付近でのマニアックな記念撮影(photo by Haruka)


とにかくあっと言う間の楽しい春スキーでした。

0 件のコメント: