2007年7月21日土曜日

今シーズンを振り返って(2007/2/17-18 かたしな、岩鞍)

SAF行事「2月合宿@かたしな&岩鞍」に、今年は娘2人を連れて参加しました。
娘たちに初めてのバッヂテストを受けさせ、緊張感を味わってもらい、度胸もつけてもらうため。
受験者は本当なら金曜日から山に入って講習会を受けさせることになっているのですが、
学校を休ませるのもなんなので免除してもらい、土曜朝から講習に合流させました。

去年はSAFバッヂテストの受講者はゼロでしたが、今回は大盛況。
1級受験が2名、2級受験が3名、3級受験が2名、合計7名。
うちの娘たちは、2級(はる)と3級(りり)を受験します。

かたしな高原での講習開始です。
右側に並んでいる7名が受験者の皆さん。緊張気味でしょうか?


講習は級別にそれぞれ進行。
昼食をとって、午後一で検定開始です。
ゼッケン3番(はる)と8番(りり)をもらいまいた。
ちなみに私は”前走”と書かれたゼッケンをもらいました。
1級の前走をやれとの指示です。う~ん、どうやって滑ればいいのだろう?悩みます。

3級は講習内検定ですが、度胸試しを兼ねて前走もちょっとやらせてもらいました。(左)
右は2級のフリーの検定中です。
いつもは五月蝿い彼女らも、この時ばかりは無口でした。




結果はともかく、とりあえず検定は終了。
恒例のシャンパンでかんぱ~い。


さてその夜、宿(丸十)で結果発表。
発表時のBefore、そしてAfter


結果は・・・この笑顔の通りです。


緊張して疲れたんでしょう、ぐっすりです。おやすみなさい。


2日目は場所を岩鞍に移しいくつかの班に別れて自由滑走。
2人には昨日の緊張した様子は既になく、楽しそうに元気に滑っていました。
西山、チャンピン、リーゼンを中心に滑りました。(私は相変わらず膝イタタ)


2人とも合格できて良かったです。
でも次のステップに上がるのは大変だよ、がんばれよ!!
それから、SAFスタッフのみなさん、あたたかいご支援ありがとうございました。

0 件のコメント: