2007年7月19日木曜日

今シーズンを振り返って(2007/2/11 富士見パノラマ)

何年振りだろう?8年振り?
富士見パノラマにやってきました。

この前は平井さんとみのりちゃんと遥との4人で来て、
うしろから子供のそりに轢かれて腰を痛めてしまったのは・・・私です。
当時はゲレ食のラーメンも超不味く、リフト係りの態度も良くなく、
絶対にもう来たくないスキー場No.1だったのだが、近さと、
最近は石井俊一などのがんばりで改善されているだろうという期待のもと、
久しぶりの富士見P来場となった。

今回の目的は初のバッヂテストを控えた遥のための特訓である。
といいながら朝は7時くらいにのんびり出発して11時から滑り始めるという気合の無さ。
駐車場は確か第15駐車場(何と2桁です!!)に止めさせられ、
シャトルバスでゲレンデ前まで移動となった。
近くてチェーン不要、かつ2月の連休なのですごい混み様です。

リフト/ゴンドラも15分待ち、ゲレンデも小回り以外はできないという最低の状況。
雪質はさらさらだが、人工降雪特有のとらえどころの無いグリップしない大嫌いなパターン。
午後になるにつれアイスバーンの上に大量の粉砂糖が蓄積し、滑りづらさは日本一です。
そんな状態なので遥の特訓も満足にはできなかった。
無料のポールバーンもあると聞いていたので楽しみにしていたが、ボード用の旗門でかつ短い。
やっぱりちゃんとした所に行かないとだめだね。
唯一コブのコースはまあまあ楽しめました。

ちなみに石井俊一、レッスンしていました。

ところで以前は最悪だった食堂は、味は何とか並程度にはなっていました。
でも混んでいて席の確保に20分くらい掛かってしまった。
やっぱり富士見Pはちょっとね・・・。平日ならいいのかもしれないけど。

0 件のコメント: