2007年6月23日土曜日

今シーズンを振り返って(2006/11/5 軽井沢プリンス)

オフシーズンのいまはとっても暇なので、今シーズンを振り返ってみます。
まずは初滑りの軽井沢プリンス。もともとスキーに行く気はなかったのですが、
ネットでオープンしているスキー場を探していたらとっても行きたくなり、
急遽子供3人を連れて出かけることになりました。

この時期は鹿沢とかイエティとかもオープンしていたのですが、
2コースOKなのはここ軽井沢Pだけだったのでここに決定。

急だったので準備不足のため出発はのんびり。現地には昼少し前に到着。
リフトは2本だけのため15分待ちくらいの長蛇の列(久しぶり)。

コースはご覧の通り。
人工雪で幅20~30mくらいの狭さでしたが、やっぱり雪はいいなぁ~。
ということでリフト止まるまで十分楽しみました。


ちなみに去年のリフト券(どこのでもOK)で1人1000円引きという情報を
あらかじめ仕入れていたので、ウエアとかスキーバックをひっくり返して
探してもって行きました。使用済みリフト券は大事に保管しましょう。

帰りは峠の湯によってマッタリと。みんなで蕎麦(手打ちらしい)を頂きました。

0 件のコメント: